獺祭 スパークリングの比較・口コミ [獺祭は私のお気に入り]

●獺祭スパークリングはこんなお酒!
雑誌dancyu(ダンチュウ)掲載!めっちゃ爽やかなにごり発泡酒!女性や初心者の方に大人気!旭酒造 獺祭【だっさい】 純米吟醸 発泡にごり50 720ml

雑誌ダンチュウ08年3月「純米の旨酒25選 ジュワッと弾ける炭酸の魅力 乾杯の酒」で紹介されました!にごり酒というと"あまーくドロッ"としたイメージを持たれる方もいらっしゃると思いますが、こちらは発泡と書いてあるように、シャンパンと同じく瓶の中で2次発酵しているにごり酒。
よって、軽快で喉越しが良く日本酒には合わせづらいといわれる脂っこい食べ物なんかにも良く合います。
ほどよい甘みと軽やかかつ爽やかな味わいは、日本酒が苦手な方や女性にもオススメ!温度が高かったり、瓶を振ってしまうと噴出すおそれがあるので、必ず冷蔵庫で保存し、飲むときも蓋をゆっくりと何度かに分けて開けていただくと安全です。
※2009年4月より開栓の際の噴出しや、栓が飛ぶなどの事故防止のため、シャンパンタイプのボトルになり、価格も変更となりました。
---
[PR] ☆石川 日本酒銘柄一覧はこちら


●獺祭スパークリング基本データ
産  地: 山口県、 蔵  元:旭酒造、原  料:山田錦 アルコール、度数 16~17度、精米歩合:50%、日本酒度:6、酸  度:1.2、 容  量:720ml
---
[PR] ☆磯自慢 日本酒の味自慢


●乾杯酒!高級シャンパンを凌駕する風味を兼ね備えた発泡にごり酒晴の日には二割三分のにごり酒で乾杯日本酒にも素晴らしいスパークリングもあります。究極の純米大吟醸獺祭 磨き二割三分発泡にごり純米大吟醸生酒【旭酒造】720ml
---
[PR] ☆日本酒 黒龍の販売店はこちら


●獺祭はかなりスパークリング!
スパークリング初体験です。お酒とともに、漫画などを使った説明書(注意書き)が同梱されており、素人の私でも、失敗せずに開栓できました。これがなければ、あまりの”しゅわー”さに、おいしいお酒を吹きこぼしてしまうところです。甘いというよりも、さっぱりとした飲み易い系のお酒ですので、甘いのはちょっと・・という方でも、獺祭のスパークリングなら美味しくいただけるかと思います。
---
[PR] ☆日本酒 黒龍こそ旨い酒の見本!?


●獺祭はスパークリングのお酒
正直「獺祭」は今回初めて知りました。思ったよりもすっきり系で飲みやすかったです。冷やしすぎると、折角の風味が弱くなりますので、普通の日本酒の冷よりもやや低めに冷やすのが自分には丁度いいバランスでした。獺祭はスパークリングのお酒なので、独り飲みの場合飲みきりサイズの350mlの小瓶の方が良いかもしれません。
---
[PR] ☆日本酒 ひがん(鄙願)ってどんなお酒??


●獺祭スパークリング、やはりうまい!
イベントの打ち上げでみんなして呑みました。大好きなお酒ですが、こちらの獺祭スパークリングは初めて飲みます。呑んだ感想はやはり旨い。。。お手ごろ価格で口当たりも良く、この旨さ。文句なしです。
---
[PR] ☆日本酒 ひがん是非飲んでみて!!



共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。